居酒屋で一人酒する干物女ですが何か?

居酒屋で一人酒する干物女ですが何か?<

はじめまして。ようこそ干物女の居酒屋ブログサイトへ。
ビールと枝豆をこよなく愛し、仕事帰りにもっぱら渋谷 居酒屋で一人飲んむだけの女のブログです。

そもそも干物女なんて言葉が流行り出したきっかけはマンガ「ホタルノヒカリ」が綾瀬はるか主演でドラマ化したところから。
あぁ私にも藤木直人さんみたいな上司が同居してくれたらなぁ…。
しかし現実は甘くない。一人居酒屋でビール片手におつまみが止まらないのです。

コンビニで買って家飲みするのも悪くないのですが、やっぱ飽きちゃいますよね。
その点居酒屋は晩御飯を兼ねてしっかり食べられるので料理が苦手な私としてはよく助けられています。
最近のマイブームは鶏ひざ軟骨から揚げ。あれヤバい、止まんない。

親父臭いと言われようと、ビールと枝豆があれば生きていけるのが干物な私のイイところ。
…と思って今日も楽しく飲んでます。

渋谷駅徒歩一分 オススメ居酒屋 桂

店名
HP http://gh-company02.com/
場所 東京都渋谷区渋谷1-14-13
JR渋谷駅 徒歩1分
営業時間 17:00~25:00
レビュー まず駅から近いので行きやすい!
ムードのある完全個室の居酒屋なのでデートに丁度いい感じです。

甘いお酒ではなく、苦みを!

甘いお酒ではなく、苦みを!

居酒屋で飲まれるお酒で人気なのはチューハイやサワーが多いかと思います。
アルコールがそんなに強く無く、程よい甘さで女性でも飲みやすいからでしょう。
あと、あまり酔いたく無い男性もこの種類を飲む傾向にありますね。

甘いお酒ではなく、苦みを! を読む

ビールを飲めるようになったら

ビールを飲めるようになったら

「ビールは苦い」これは間違っていませんね。
麦から作られ、発酵させたものなので苦みがましているからですね。
このビールの苦さが原因で飲む人が少なくなっているようですね。

ビールを飲めるようになったら を読む

日本酒の飲み方「もっきり」

日本酒の飲み方「もっきり」

居酒屋では主にどんなお酒をのんでいますか?チェーン店系だと色々とありますよね。
個人のお店だとこだわってたくさんの種類がある店と、こだわりで厳選した3種類ぐらいしか置いていない所もあります。
個人で行くのか、友人や会社の同僚と行くかでお店のチョイスは変わりますね。
お酒の種類が少ないと困る状況が出来てくるので、ちゃんと考慮したいです。

日本酒の飲み方「もっきり」 を読む